AAA
BBB

WEB3.0の結果一覧はコチラ

最近の記事

ネットゲームの空間は現実経済よりハイリスク?

ネットゲームの空間は現実経済よりハイリスク?

http://rblog-biz.japan.cnet.com/seomanage/2007/02/second_life_cfb0.html?tag=rblog.cr

セカンドライフでもそうですが、
傾向的に、電脳空間ってブワ〜って過熱もすると思ったら
次の瞬間は、シャ〜〜って沈静化するんでしょうね。
現実ワールドよりも物理的な制限も無い訳ですから。

でも、お金的なコストは現実世界のほうが多いと思いますね。
RMTの為替相場もやっぱ同じか?

これもお勧めですよ



最近の記事

もしPCが持てないならヤバい・・・

もしPCが持てないならヤバい・・・

http://rblog-ent.japan.cnet.com/tamon/2007/03/20_dfdd.html?tag=rblog.cr


仮に、自分で選択してPC離れするなら問題ありませんが
持てないならヤバいですね。
私なんかからするとPC無しなんて考えられないです。

ネットとPCはやり方次第で多少は金は稼げるんですけどね。
少なくとも、接続料金ぐらいは・・・・

最近の記事

一定レベル以上の所得層を囲い込めればビジネスに繋がると。

一定レベル以上の所得層を囲い込めればビジネスに繋がると。

http://rblog-biz.japan.cnet.com/seomanage/2007/03/aa.html?tag=rblog.cr

たいていの不便なことは金で解決できるのも事実。
あえてそのハードルを設定して
参加者を絞り込むのも戦略でしょうね。

まぁ、それはそれでいいんじゃないかな。
という意見を認めてくれない人もいるんでしょうが・・・

最近の記事

カード会社から電話が来ましたよ

カード会社から電話が来ましたよ

http://rblog-sec.japan.cnet.com/sec_newbie/2007/03/post_2f39.html?tag=rblog.cr

今回の漏洩はヤバいねぇ?
各社火消しに躍起でしょうが
出回っちゃったものは、元には回復しないのでは。

いずれ忘れ去られるのかもしれませんが
これは言っても仕方ないけれど
自分の情報が知らないところで流通している現状は
なんとも気味が悪いですね。

あっ、ちなみに今日作ったことも忘れてた
某クレジットカード会社よりご連絡が来ました^^

最近の記事

16億ドルで買って、なんと10億ドル訴えられる。利益はどこ?

16億ドルで買って、なんと10億ドル訴えられる。利益はどこ?

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345139,00.htm

買収するとか、しないとかって騒動になってた時から
youtubeを買収する必要性については
結構言われていたよねぇ。
google video ともけっこう重なってるよとか。

確かに、グーグルもユーチューブもある意味、
『タダ乗り』的な部分が多いビジネスなのも事実。

権利保持者にしてみれば、ちょっと待て!!と言いたいところか。

最近の記事

市場原理がフル発揮されたのか、単に市場が歪んでいるのか?

市場原理がフル発揮されたのか、単に市場が歪んでいるのか?

http://rblog-biz.japan.cnet.com/seomanage/2007/02/second_life_29cb.html?tag=rblog.cr

あちゃ〜、セカンドライフって結構稼げそうな感じだったのにねぇ。
まぁ、みんなが同じこと考えて、仮想通貨市場で稼ごうと思ったけれど
結局、作っても需要がなかったってことかな。

リネージュとかのネットゲームも似た様なものだしね。
今後、ネットゲーム市場がより一層成長して
バンバン、みんなが消費しなきゃ。
市場では、閑古鳥が泣いてるかもね。

ネットゲームで儲けられたのも過去のことか〜

最近の記事

ゲーム市場のキャッシュや通貨も投資市場になるなら

ゲーム市場のキャッシュや通貨も投資市場になるなら

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20342527,00.htm

Second Lifeなどのゲーム市場規模が
拡大していきそうですね。
RMTなどで
実際、ゲーム世界ながら億万長者?投資家?らしい人も
登場していますし、
ゲーム内の通貨やアイテムが実際の現実世界の
マネーやクレジットと連動してもいますしね。

株式や為替や債券の証券市場とかも誕生するかもねぇ

ただ、RMTの法整備はまだまだみたい。
制度のいがみから投資収益を得れるかも。
もうすでに投資してぼろ儲けしている人とかもいるかもしれませんね

最近の記事

プロの為替や株式トレーダー

プロの為替や株式トレーダー

ヘッジファンドのファンドマネージャーや
国内外の保険会社や証券会社の機関投資家が心血を注いで
日夜マーケットで死闘を繰り広げているのに
そのパフォーマンスは平均すると
インデックスファンドのリターンに勝てないらしい。

資本主義は自己増殖するかららしいね。

最近の記事

究極の経済学的に儲る株式投資

おととい、知ったんですが・・・・
FX会社の為替レートは、会社によってズレがあります。
そのズレを利用すれば裁定取引が可能。
ご存知でしたか?

臆病者のための株式投資
橘さんの話は毎回もおもしろいね。

いろいろ巷では言われているけれど
経済学的に一番正しいらしい投資方法があるとのこと。

その投資方法は、ズバリ!!
インデックスファンドを市場規模の割合で買いなさい!!という

本当かなって思うけれど、株式市場の統計的にもそのまま事実でした。
<関連サイト>
内部統制基準及び実施基準の正式決定、公表/【漫画】格差社会を生き抜く知恵と情報が満載らしい「COMICジ.../今日は良い天気です/外国為替相場動向332(神経質な展開?)/マイナス/デイトレ207日目/利上げの行方、予断許さず=20日から決定会合−日銀/英中銀報告書により・・・

最近の記事

ウェブ2.0そして3.0そして4.0?

ウェブ2.0そして3.0そして4.0?

http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340129,00.htm


なんかウェブ1.0もよくわかんない内に
2.0へとずんずんと進んできましたので
つまりは、ウェブ3.0も時間の問題という事か。

4.0も、もちろんね。
う〜ん、それぞれまた新しいビジネスの元になりそうだねぇ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

